運用支援
システムの導入の効果を得るには、正確な要件定義と運用を考慮した設計が重要ですが、導入されたシステムを上手に活用できるかも重要なファクターとなります。
システムの活用が日常となり、導入の成果を得られるように、状況や環境に合った方法で支援します。
example.1
稼働に必要なマスター登録が大変!
データエントリー
システムの新規導入や入れ替えには、マスター登録やデータコンバートがつきものです。大量のデータ入力など煩わしい登録作業をお手伝いします。
example.2
システムが導入されたけど使いこなせない!
操作研修や個別指導、
ICT支援員派遣も
テーマや内容を打ち合わせ、ご希望の内容に沿った専用のテキストで研修会や個別指導を行います。実機によるハンズオン形式で活用の定着をお手伝いします。学校においてはICT支援員がサポートします。
example.3
困った時にどうすれば?
ヘルプデスクで解決
研修会やマニュアルがあっても、日々の「困った」「わからない」は起こるものです。チャットや電話、リモートによるヘルプデスクサポートで活用の手助けやトラブル対応を行います。